リピート率をあげる会話術
2020-03-14 (土)
ホットペッパービューティやミニモ、インスタグラム、ライン、MEOなど、いろんな方法論で新規顧客の獲得が行われています。
BKCでも、最適な方法論で、新規集客のお手伝いをしております。
一方で、新規の客様は来ていただけて、嬉しいのですが、新規のリピート率が20%台であったり、どれだけ頑張っても35%より上がらないという状態のところが多くて、
笊(ざる)の状態になっているところが多いです。経験上、新規リピート率は40%以上でないと、目に見えて売上が上がっていかないですね。
もう一度来ていただくことは、本当に大変なことで、実力が試され、苦労しておられる方が本当におおいです。
でも、どれだけ技術が上手い人でも、その人の望んでいることを100%実現できるわけではなく、リピート率が高い人には、技術以外の何かがあります。
BKCでは、その何か、、に取り組んでいるのですが、その1つの方法論として、「会話する力」に注目しています。
リピート率が高い人は、会話が、魅力的というか、積極的というか、、、。これまでお会いした人には、なんとなく共通項があります。
そこで、現在、取り組んでいることは、美容室業界以外でも、ファンを獲得して、たくさんの売上をあげておられる方のお話を分析。
今回、アパレル業界で、たくさんファンを作り、ずっと売上トップを維持していた方に注目し、その話し方を分析して、講習という形にして、皆様にお届けしようと考えております。
元アパレル3大セレクトショップの販売員で、多くの店舗を経験し、その各店舗で常にトップの成績を残し、
また、後進の指導も行い、現在は、販売員ロープレコンテストの審査員や接客研修の先生をされている、
大野亜希子先生に、「売れる秘密」を教えてもらい、それをカリキュラムにしました。
「一瞬で顧客にできる3つの会話術」
以下の動画がその一部です。クリックしてご覧くださいませ。
2020年3月10日に、あるセミナーと一緒にダブルセミナーの開催を予定していましたが、新型コロナウイルス流行の影響で、順延にせざるを得ませんでした。
早く聞きたいという声もありますが、皆さまの安全を第一優先としておりますので、
コロナが収まったころには、すぐにセミナーを準備していきたいと思います。
改めてご案内申し上げますので
楽しみにしておいていただければ有難いです。